深沢紅子 野の花美術館
10:00~17:00 定休:月曜日(祝祭日の場合はその翌日)

「箏曲演奏会」を開催しました。

 

「和を楽しむ」展の特別企画“箏曲演奏会”を開催しました。

「和を楽しむ」展の特別企画として、去る5月27日(日)岩手県立盛岡第二高等学校の生徒さんにご出演いただき「箏曲演奏会」を開催いたしました。15名の演奏は圧巻、生の演奏はやはりいいものですね。歌をまじえた演奏では、心が清らかになる思いでした。先輩の演奏の側で、予備のお琴を抱え待機する下級生さんもかわいらしかったです。初代館長の志賀かう子様も演奏会にご来館、6月2日(土)AM6時50分からのFM岩手番組(志賀かう子80年つれづれ)で、取り上げてくださるとのことです。