深沢紅子 野の花美術館
10:00~17:00 定休:月曜日(祝祭日の場合はその翌日)

「学校法人盛岡大学展」7月28日まで*盛附おめでとう*

創立70周年を迎えて「学校法人盛岡大学展」

~2021年7月28日(水) 10時~17時(最終日は15時迄)

創立70周年を迎えて「学校法人盛岡大学展」-創立者細川泰子の足跡と大学コレクション-を開催しておりますが、7月28日(水)までと会期の終了が迫ってまいりました。昨日一昨日ともの凄い暑さ、今日は幾分過ごしやすい気候、皆さま展覧会へのお出掛けはいかがですか、といいたいところですが、そんな折、速報が。現在、企画でお世話になっている盛岡大学の、附属高等学校の野球部の皆さんが、先程、高校野球決勝戦で優勝、2年ぶりに開かれる夏の甲子園大会への出場を決められたのだそうです!うれしい話題ですね。球児の皆さま、一生懸命取り組んだ成果おめでとうございます。今日はそれどころじゃないかもしれませんが、、、落ち着かれましたら、学生の皆さん、ぜひ美術館へもいらしてくださいね。