深沢紅子 野の花美術館
10:00~17:00 定休:月曜日(祝祭日の場合はその翌日)

ことらちゃんの冒険展★同時開催 生田勉氏設計宅の紅子絵画初公開

ことらちゃんの冒険展

2023年9月9日(土)-11月8日(日) 10時~17時(最終日は15時迄)

本日より、ことらちゃんに会いたい「ことらちゃんの冒険展」-深沢省三、紅子作品とともに- がスタートいたしました。深沢紅子が1958年に手掛けた作品、念願の展示となり、ご協力を頂きました皆様に、心より感謝申し上げます。また、企画展の内容にかかわらず、毎年秋には、夭折の詩人・立原道造が盛岡に滞在した時期に合わせて特別コーナーを設けているのですが、今年は深沢紅子生誕120年を迎え、道造ゆかりの建築家・建築学者の生田勉様のご縁により、生田氏設計の「足利の家」に展示されていた深沢紅子絵画のご寄贈をいただきました。企画展の展期間中、初公開となっております。皆さま、どうぞお出かけくださいませ。